2007/06/13

Googleアカウントの取得方法


グーグルのサービスは既にお使いでしょうか。グーグルのサービスは、多種多様に用意されています。
まだお使いでない方は是非この機会に利用されてみてください。

【サービスの利用に当たって】

グーグルのサービスを利用するには、グーグルのアカウントが必要になります。
以下、アカウントの取得方法について説明します。

1. 初めに下記から入ります


http://www.google.co.jp/

2. 右上にある「ログイン」をクリックしてください


←ここをクリック


3. 下の「今すぐアカウントを作成」をクリックします


1) 登録情報を入力する画面が表示されます。
2) 必要事項を入力します。
3) 最後に一番下の「同意して、アカウントを作成します。」をクリックします。


4. 作成後は、「メールアドレスの確認」画面が表示されます

※お持ちのメールソフトを開き、メール受信をしてください。


以下のメールが届きます。

送信者 → accounts-noreply@google.com
件  名 → Googleによるメールアドレスの確認
◎ 本文に書いてある「次のリンクをクリックしてください。」の下のURLをクリックします。

5. クリック後、「完了」画面が表示されると終了です.


※メールアドレスの確認が完了しました。

6. ログインするときは


http://www.google.co.jp/に入り、右上の「 ログイン 」をクリックします。


登録したメールアドレスとパスワードを入力後、「ログイン」をクリックします。



登録後はグーグルのいろいろなサービスが利用できます。ご自分にあったサービスを選択しご利用下さい。
以下は、グーグルのサービスの紹介サイトです。参考にされてください。

Googleサービスのいろいろな使い方

0 件のコメント:

コメントを投稿