2007/12/06

コミュニケーションツール(skype)

今回はskypeを使ってァイルを送受信する方法について説明をします。
 
ファイルの送信

1.
送信したいファイルを送信相手にドラッグする。



※ 複数のファイルを送信したい場合は、ctrlを押しながら送信したいファイルを選択→ドラッグして送信してください。

2.
送信状態を知らせる窓が開きます。
送信相手が受信を許可すると、ファイルの送信が始まります。




※送信後、窓を閉じたい場合は、「ダウンロード完了後にこのウインドウを閉じる」にチェックを入れます。

3.送信完了のメッセージが表示されましたら、「閉じる」をクリックして終了です。




ファイルの受信

1.ファイルを受信したら、「〇〇があなたにファイルを…」というメッセージの窓が開きます。
その窓をクリックすると以下が表示されますので、「保存」をクリックします。



2.以下の窓が開きますので、ファイル送信の許可に「同意」すると転送が始まります。



※ 次回の受信から上記の窓を表示したくない場合は、「次回からは表示しない」にチェックを入れてください。


3.ファイルの受信が完了したら、ファイルを「開く」か「閉じる」かを選択します。



※ 「閉じる」を選択した場合、保存場所を指定して終了します。




以上でskypeのファイル送受信の説明を終わります。

次回も、引き続きskypeの便利な機能について説明を行う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿