2009/09/11

Moblogger が書籍で紹介されました

Moblogger は、Blogger を携帯で見やすく変換するサービスですが、なんと書籍で紹介されていました。



Googleサービスではじめる驚きのブログ・モバイル・ネット活用
小川 晃夫 南大沢ブロードバンド研究会
ソシム
売り上げランキング: 138393
おすすめ度の平均: 5.0
5 Googleや新しいサービスを活用したい方へお勧め


この本では、Google のサービスを中心に、Twitter, Flickr, FriendFeed といった最近話題のサービスについても、その活用法が紹介されています。
また、iPhone や携帯電話などのモバイル端末からの活用法も紹介されています。


これらのサービスの活用したいと考えている方は、スクリーンショットも多数掲載されていて、大変わかりやすくなっているのでお勧めです。


ちなみに、Moblogger はこんな感じで紹介されていました。


変換サービス「MoBlogger」を利用する


(有)リバーストーンが提供している無料変換サービス「MoBlogger」です。このMoBloggerも、URLとして入力されたBloggerのページを、自動的に携帯電話からのアクセスに最適なデザインに変更してくれるサービスです。


書籍でmobloggerが紹介されていたことを社内では誰も知りませんでした。偶然、この本を読んだお客様からお問い合せいただき本を購入した次第です。

情報提供、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿