2014/04/18

Webサイト・システムの制作

知床五湖(環境省様)ウェブサイト及び散策路予約システムの改修作業のお手伝いをさせていただきました。弊社では、散策制度が始まった平成23年から継続している仕事となります。
 今年は、ウェブ・システム共に機能追加・改修等を行いました。

知床五湖公式サイト

知床五湖は、本日より開園しています。高架木道は散策可能となっており、地上遊歩道は残念ながら積雪のため閉鎖となっているようです。
今年は駐車場拡張工事のため、10月13日17:00で閉園となります。

知床五湖には二つの歩き方があります。

1. 高架木道は、
開園〜閉園まで快適・安全に一湖まで散策できます。(無料)
傾斜が抑えられているので車いすでの通行も可能。(車いすはレンタル可)

2. 地上遊歩道は、
知床五湖にある5つの湖を野生動物の息吹を感じながら散策できます。(※有料)
特にオススメしたいのは、地元で活躍しておられるネイチャーガイドさんとのツアーです。ヒグマ活動期(5/10 - 7/31)は、ガイドツアーに参加することにより地上遊歩道の散策を楽しむことができます。

サイトではツアーに参加された人たちの感想も見ることが出来ますので参考にしてみて下さい。

ヒグマ活動期 知床五湖登録引率者一覧ページ
関連情報:
知床の観光情報:知床斜里町観光協会
守って下さい!:ストップ!えさやり(知床ヒグマえさやり禁止キャンペーン。動画も貼っておきます。↓)

0 件のコメント:

コメントを投稿